おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

安ウマワインブログを始めることにしました。本日はスペインワインです。

f:id:simpledancer:20171218202138j:image

私の備忘録もかねて安ウマワインのブログを作ることにしました!

時々高いのとか

おつまみとか

そういうのも入るかもしれないし

ワイン以外のお酒も入るかもしれないけど、基本的に美味しい!と感じたもの

安い、けど、うまい!なものを書き記していこうと思います。

私は現在30代アラフォーの独身、仕事はメインはエンターテイメント業です。

過去にワインバーでバーテンダーをしていた関係でワインは何100種類と飲んできました!プライベートでもワインが大好きになったのでワインバーをやめてからもズーーーーットワインを買い続け、飲み続けていたのでちょっとだけ素人だけど舌は肥えてる(かもしれない)

でも基本は私の独断と偏見なのでご了承ください。

本日のワイン・アリーバ(スペイン)

こちらは都内の某スーパーで厳選した結果購入に至りました。

スペイン産のワインカンポ・アリーバ(Campo Arriba)赤 スペイン 750mlです。

お値段税込950円でした。(スーパー価格)

多少値段動くことはあるかとは思いますが1000円前後と考えるとなかなかのコスパワインだと思います。

ぶどうの種類はモナストテル、シラー、ティントレラ。

ミディアムボディで重すぎず軽すぎず。

今日は米粉のマカロニで作ったカルボナーラといただきました(食べちゃったから写真ない)

今度はできるだけおつまみも一緒に載せよう。。

www.mottox.co.jp

でもって、このワイン。

エチケット(ラベル)がね

f:id:simpledancer:20171218202134j:plain

この⤴︎マーク!

なんかいろいろ気分上昇しそうな。運気上昇しそうな。そんな気がしませんか?

色味赤だし。

私だけ??

まあいいや。

難しいこと考えず、楽しく美味しく飲めるワインをこれからご紹介していけばいいなと思います。

ブログのカスタマイズはまだやってないので見にくいかもしれませんが日記だと思って。もしワイン何飲もう?って迷った時はちょこっとだけ参考にしてもらえたりしたら嬉しいなってブログにしていきたいと思います。