おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

クリスマスだからチキンを焼きながら飲むもの。

f:id:simpledancer:20171222230725j:image

今日はクリスマス!ではないんだけれど。

明日から出張なので家で過ごすのは今日が最後。。の晩餐!年末まで。

スーパーのクリスマス空気に押されて買ってしまったチキンよ。すごい、そういえばクリスマス前の金曜だからスーパーとかクリスマス感が満載!私は関係なくワインだけ買って帰るつもりがつられて骨つきチキン買ってしまった。。明日から6日間岐阜遠征〜荷造りなんとなく終わった。。サンタコスプレは今年はやらないことにした!]

本日のワイン

今日は明日から怒涛のハードな出張なため、飲みすぎないためにハーフボトルにした!(後で買いたすかも!)

飲んでみたら結構美味しかったので記しておきます。

ボルドーですね。

わ  とエチケットに書かれているので日本ワインぽいけど。

 f:id:simpledancer:20171223005342j:image

ハーフボトルです。お値段698円。販売元はメルシャンでした。

飲み過ぎ防止!でもこの後セブンのヨセミテ250ml買いに行った。。

 

おつまみは冒頭のチキン他

卵とおとうふをレンチンした

至極ヘルシーな、ごはんになりました👍