おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

今日はコンビニで手に入るオーガニックの定番ワイン

f:id:simpledancer:20171226013811j:image

出張先から失礼します。

今日はコンビニでも定番である(よね?)

レ・グラン・ザルブル ルージュ 750ml [フランス/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]です。

ハーフワインです。だいたいコンビニでは。

このワイン10年ほど前から知っているのですが

お値段はこの10年で特に変わりもなく。600yenくらいを保ってますが。。

今日ローソンでは648円(税抜き)でした。

うちの近所のイオンだとあと50円ほど安くで買えます。

低価格のオーガニックワイン

オーガニックというと高そうとか。味があんまり。。なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが。このワインはかなり安定的な気がします。

ハーフで600円台だとまあ、妥当でしょうか??フルだと1000円ちょっと超えるくらいだったと思います。

フランス産のワインですが、、ぶどうの種類がどこを見ても書いていないんですよ。

ガメイやピノではないだろうなと思っていたのですが

品種:グルナッシュ、カリニャン、サンソー、メルローカベルネ・ソーヴィニヨン

とのことです。

複数種類ブレンドです。

何よりもいいのは程よい価格感とオーガニックという体と地球に良いことしてる感。

くせのない味。素晴らしい。

本日のおつまみ

 コンビニで気になって買ってしまったカツオチップ。わさびマヨ味。

中にピーナツが入っていました。

f:id:simpledancer:20171226013840j:image

f:id:simpledancer:20171226013841j:image

 味は美味しかったけど細かくて食べにくかったです。。w

悪くはないが、絶賛したい気分にはなりませんでした。

そんな感じのクリスマスでした。

こんな感じでこのブログは進めていきたいと思います。

明日も仕事だよ。