おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

1080円の飲み比べセットで晩酌

f:id:simpledancer:20180108174457j:image

この日は福井出張でビジネスホテルで晩酌。

ワインが美味しいのないしってことで

おすすめの日本酒飲み比べセットを購入しました。

福井の日本酒

黒龍と九頭龍(くずりゅう)の飲み比べセット1080円鮭とば付き。

ビジネスホテルの冷蔵庫で1日冷やしたものをいただきました!

ちなみに私はあまり日本酒を飲まないので味の評価がちょっと微妙かもしれませんが

黒龍のほうがちょっとまったり

 

九頭龍の方がちょっとさっぱり

 

ちなみにどちらも辛口の日本酒でした。私は個人的に九頭龍の方が好きかな。

福井県は日本酒がたくさんあるので、今度行くときは別の日本酒もトライしてみようと思います。

おつまみはこの日は鮭とばがついてたので鮭とばといただきましたが

からすみとか燻製の何か(やっぱ魚介系かな)があうと思う!!

www.saketime.jp