おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

本日はタンパク質のおつまみとセブンイレブンで買えるイタリアワイン

f:id:simpledancer:20180110191032j:image

本日は遠出するのがめんどくさくなって(お休みでした)

近所のセブンイレブンで買えるボッジオアルザーレにしました。税抜き665円

 

キャンティで乾杯

f:id:simpledancer:20180110191038j:image

結構濃厚なキャンティです。500mlで665円はかなりお買い得。

飲みきりサイズです(個人的にですが)だいたいワイングラス4杯分くらいかな??

本当はフルボトルを買った方がお買い得なのですが、最近は飲みすぎのため、飲みきりサイズを買うようにしています!

 

ポッジオアルザーレ キャンティ

アルコール度 12.5%

ぶどうの種類 サンジョヴェーゼ、カベルネ・ソーヴィニヨン

アルコール度数が少し低めです。

評価があまり高くないですが個人的には結構オススメです。

 

このサイズのこれはセブンイレブン限定になってるのでPB(プライベートブランドワイン)かな??

7-11net.omni7.jp

本日のおつまみ

今日は手羽先がお安かったので!

手羽先を塩胡椒と生姜、ニンニクで漬け込み

少量のお水とお酒で土鍋で蒸し煮的にしました。

料理らしい料理が最近してないんですけどね。簡単ですがオススメ。

作り方

  1. 手羽先を塩胡椒、ニンニク生姜、適当につける(数時間)
  2. 土鍋に好きなだけ入れて半分くらい浸かるくらいのお水、お酒は酔っ払わない人はたくさんでも入れる。お好みの残り物野菜を投入(私はイオンの冷凍ブロッコリーミックス)
  3. 蓋をして沸騰するまで火にかける
  4. 沸騰してだいたいみた感じ火が通っていたら余熱でそのまま蓋をして中まで火を通す。

ほろほろして美味しいです。野菜はなんでもいいし、ていうか無くてもいいし。

タンパク質とコラーゲンが取れますのでオススメです!

 

おネギをたくさん入れてお鍋にしても手羽先は美味しいですよね。

simplelifedancer.hatenablog.com