おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

コンビニで売ってる辛口のスパークリングワイン

f:id:simpledancer:20180219200237j:image

 お気に入りのPetit Monteシリーズ!

このシリーズは買うのはだいたい赤なのですが

今日はシャルドネ種のワインがちょこっとだけのみたいな〜〜と思っていたので

コンビニでシュッと購入しました。モンデ酒造さんのお値段税込307円!グラス2杯分くらい。

 

セブンイレブンではだいたいこのシリーズ売ってます!

www.mondewinery.co.jp

おつまみはケークサレ

f:id:simpledancer:20180219200314j:plain

ホットケーキミックスが余っていたのでケークサレを作りました!

レシピはこちらに乗っけてます。

avocadolove.hatenadiary.com

炭水化物だから食べ過ぎないようにしないと。。。

今日まで仕事お休みだったんだけど、明日からまた仕事。。(と言っても明後日また休みなんだけど)

1週間仕事を休んでダラダラしてましたが。。。

家でゆる〜く料理を作るのは楽しいですね。。

ケークサレとっても簡単なのでよかったら作ってみてください♪

私は個人的好みでプロテインを入れてますが入れなくても大丈夫です!