おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

JP.CHENETのお気に入りお手軽なパックワイン

f:id:simpledancer:20180222002421j:image

これ好きなんですよ。

JP.CHENETのパックのワイン。カベルネ・シラー種です。

大型のスーパーで時々見かけます。

 

JP.CHENETのワイン

昔某酒類メーカーで派遣して居た時にサンプルでいただいて以来

軽いし、結構美味しいし。

いいやん!

 

って思って、見かけると時々買ってしまいます。

187ml入りで小売だとだいたい税込で378円くらいでしょうか。

 

 

白のシャルドネバージョンもあります!これも結構美味しいです。187mlなのでだいたいワイングラスに入れるとお店で飲む2杯は行かないくらいですかね。。でも300円台でこのお味だとなかなかコスパがいいのではないか?と思ってしまいます。

ちなみにこれのバックインボックスもあるのですが。。

 J・P・シェネ カベルネ・シラー 赤 2L BIB(バッグ・イン・ボックス) [フランス/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]

飼ったら最後な気がするので(飲みすぎて)人が来るときは買おうと思いますが一人の時はやめておきます!

お味もコストもお手軽なのでホームパーティで飲み助が集まる時には質量ともに結構おすすめです!もちろん甘ったるくないので料理にも合いますしね。

cheapbutgoodwine.hatenablog.com

avocadolove.hatenadiary.com

ワインのおつまみにケークサレもおすすめです♪ホットケーキミックスで作れます。