おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

勝沼の白ワインを新幹線で飲む。

出張です。 新幹線乗る前にこちらを買いました! 初めて買ったけどフルーティ且つスッキリ!

東急ストアで買ったハーフボトルのオーガニックワイン

昨日はハーフボトルのオーガニックワイン。 東急ストアで購入。 645円也

JP.CHENETのお気に入りお手軽なパックワイン

これ好きなんですよ。 JP.CHENETのパックのワイン。カベルネ・シラー種です。 大型のスーパーで時々見かけます。

コンビニで売ってる辛口のスパークリングワイン

お気に入りのPetit Monteシリーズ! このシリーズは買うのはだいたい赤なのですが 今日はシャルドネ種のワインがちょこっとだけのみたいな〜〜と思っていたので コンビニでシュッと購入しました。モンデ酒造さんのお値段税込307円!グラス2杯分くらい。

ワインのおつまみ:はんぺんのクリームチーズ味噌

先日ブログで見つけた美味しそうなはんぺんのおつまみがあったのでワインのあてに作ってみました。簡単でしたしコスパも良い! 1回目はみりんを入れ忘れてちょっと物足りなかったんだけど 2回目作った時はちゃんと足したら美味しくできました。

サイゼリヤの季節限定ピクルスがおつまみに最高

今日は仕事前に時間つぶしにサイゼリヤに寄った。 仕事前だけどワインを一杯。 季節限定ピクルスが今日は根菜でした! レンコン、サツマイモ、人参、カブが入って199円!

本日はタンパク質のおつまみとセブンイレブンで買えるイタリアワイン

本日は遠出するのがめんどくさくなって(お休みでした) 近所のセブンイレブンで買えるボッジオアルザーレにしました。税抜き665円

1080円の飲み比べセットで晩酌

この日は福井出張でビジネスホテルで晩酌。 ワインが美味しいのないしってことで おすすめの日本酒飲み比べセットを購入しました。 福井の日本酒 黒龍と九頭龍(くずりゅう)の飲み比べセット1080円鮭とば付き。 ビジネスホテルの冷蔵庫で1日冷やしたものを…

作業をしたい時はサイゼリヤの白ワインを飲みながら。

写真が悪くてごめんなさい。 お酒を飲みたいけど、作業をしたい。そんな時は私はサイゼリヤにいきます! www.saizeriya.co.jp サイゼリヤの白ワインはオススメ 一人の時はだいたい250mlの白ワインデキャンタを頼んで飲みつつ ピクルスと辛味チキンという組み…

ファミマの新入りパックワインで宅飲みです。

紙パックのコンビニイタリアワイン これはイタリア産のテーブルワインのタベルネッロです。紙パックバージョンがファミリーマートで売ってましたよ! 今日は夜にお友達とちょっと2杯ほど飲んでからショーを見たのですが、飲み足りなくてコンビニで買ってし…

今日はコンビニで手に入るオーガニックの定番ワイン

出張先から失礼します。 今日はコンビニでも定番である(よね?) レ・グラン・ザルブル ルージュ 750ml [フランス/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]です。 ハーフワインです。だいたいコンビニでは。 このワイン10年ほど前から知っているのですが お値…

クリスマスだからチキンを焼きながら飲むもの。

今日はクリスマス!ではないんだけれど。 明日から出張なので家で過ごすのは今日が最後。。の晩餐!年末まで。 スーパーのクリスマス空気に押されて買ってしまったチキンよ。すごい、そういえばクリスマス前の金曜だからスーパーとかクリスマス感が満載!私…

安ウマワインブログを始めることにしました。本日はスペインワインです。

私の備忘録もかねて安ウマワインのブログを作ることにしました! 時々高いのとか おつまみとか そういうのも入るかもしれないし ワイン以外のお酒も入るかもしれないけど、基本的に美味しい!と感じたもの 安い、けど、うまい!なものを書き記していこうと思…