おいしいワインとおつまみがあれば幸せ

安くておいしいワインとおつまみをただただ紹介するブログ

ファミマの新入りパックワインで宅飲みです。

 

f:id:simpledancer:20171230010448j:image

紙パックのコンビニイタリアワイン

これはイタリア産のテーブルワインのタベルネッロです。紙パックバージョンがファミリーマートで売ってましたよ!

今日は夜にお友達とちょっと2杯ほど飲んでからショーを見たのですが、飲み足りなくてコンビニで買ってしまいました。

www.suntory.co.jp

深みとかそういったものは皆無ですが

お食事と一緒にちょっと一杯。。って感じに気軽に飲めるのでいいワインだと思います。変なくせもなく、とても飲みやすいです。ぶどうの品種が書いてないので多分数種類のブレンドです。

ファミマで税抜き258円でした!

個人的にはこのタベルネッロもともと白が結構好きだったのですが、赤は飲んだことなかったのですが割といけます、値段の割に!

ちなみにこういったでっかいバックインボックスというタイプもあるのでホームパーティにもオススメです。 

 

【世界NO.1イタリアテーブルワイン】 タヴェルネッロ ロッソ(バッグ イン ボックス 赤ワイン) 3L

今日のおつまみ:ご当地ジャガビー

f:id:simpledancer:20171230010445j:plain

出張帰りに買ったJagabee(じゃがビー) 東海限定 じゃがビー 手羽先味 80g (16g×5袋入)がおつまみ!(もやは食事ではない)

手羽先味のジャガビーかなり美味しかった!名古屋に行ったらまた買いたい!

じゃがりこよりもジャガビーが好きです。

今日はワインバーでも飲んだし(久しぶり!)

お家でも飲めたし!幸せでした!

このブログの方向性はちょっとわからないけどとりあえず美味しかった安い目のワインとおつまみを綴っていく方向でいます。

カスタマイズはまたいつか。

www.calbee.co.jp